純ブログ

ちょっとプログラミングしてる人のブログです。

日記 '16/04/02~'16/04/08

一人暮らし 2 週目。 先週と同じく、食事は基本 自炊のみ書きます。

4/2(土)

料理本を入手した。

決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

4/3(日)

食パン焼いてマーガリン塗って食べた。

豚こま肉の生姜焼きを作った。

半分ずつ盛ればよかった…。

4/4(月)

入学式と編入会の新歓に行った。

食パン。

4/5(火)

入学書類に生協の書類が入ってなくて加入できてなかった大学生協に入った。

食パン。

鶏のから揚げ。

4/6(水)

かぼちゃ煮と鮭の照り焼きを作った。

4/7(木)

学生証などの書類を受け取った。

食パン

図書館下食堂で食べた。人多すぎ。

唐揚げは 4/5 の残り。

f:id:nahcnuj:20160407181737j:plain

4/8(金)

単位認定がありました。 計算機・ソフトの編入生のなかで唯一 情報系でない電気工学科出身だったので、結構ビクビクしてましたが、結局 他の編入生と同じ 11 科目 24 単位が認められました。

授業では C 言語 (とアセンブラ) しかやってなかったけど、卒業研究で Java を扱っていたことでプログラミング B の単位を認めてもらえました。 なので、神戸高専 電気工学科から大阪大学 基礎工学部 情報科学科 計算機科学 or ソフトウェア科学コースへの編入を考えてる人は、卒業研究で Java 使う何かをやることをお勧めします。

f:id:nahcnuj:20160408075244j:plain

○ちゃん正麺に卵溶いて入れた。

f:id:nahcnuj:20160408122715j:plain

f:id:nahcnuj:20160408184512j:plain