純ブログ

ちょっとプログラミングしてる人のブログです。

日記 '16/04/09~'16/04/15

一人暮らしを始めて 3 週間が経った。

4/9(土)

サークルオリエンテーションをぼっちで回った。

夜に AtCoder Beginner Contest (ABC) 036 と Google Code Jam (GCJ) 2016 の Qualification Round に参加した。 ABC は A, B, C の 3 完 (139 位 / 474 人)。GCJ は A と B の Small と Large をそれぞれ提出した。

f:id:nahcnuj:20160409074357j:plain

f:id:nahcnuj:20160409131426j:plain

中途半端に余った牛乳を突っ込んで見た。

4/10(日)

年金の納付猶予を申し込んだ。

GCJ の結果メールが来た。A も B も両方通ってたので、7 + 8 + 10 + 10 = 35 点で予選通過した (18315 位。30 点以上で通過)。 Round 1 で落ちます (自明な予言)。

f:id:nahcnuj:20160410175734j:plain

4/11(月)

授業開始。

奨学金の話が舞い込んできた。

学食。

f:id:nahcnuj:20160411202138j:plain

4/12(火)

奨学金の書類をもらうために朝一で吹田キャンパスへ行った。 朝っぱらからキャンパス間バスの長い待ち行列に並んだ。 めっちゃぎゅうぎゅうに詰め込まれた。

2 限に研究室見学があった。あんまり回れなかった。

ハンバーグ作ってみた。

f:id:nahcnuj:20160412195631j:plain

デミグラスソースとかそういうのないんで、焼きそば作るのに買ったウスターソースをかけた。

4/13(水)

とりあえず前期は 2 年の科目は出席免除になった。

健康診断を受けた。

スパゲッティ作ってみた。

f:id:nahcnuj:20160413192740j:plain

パスタ 200 g は多かった。

4/14(木)

卵にツナ缶混ぜてみた。

f:id:nahcnuj:20160414070541j:plain

パスタを 100 g にして鶏肉とか入れてみた。

f:id:nahcnuj:20160414194659j:plain

4/15(金)

ゼミの班分けがあった。第一希望が通ったので良かった。

昨日の鶏肉のあまりをバターで焼いてみた。醤油かけすぎた感ある。

f:id:nahcnuj:20160415202100j:plain


というわけで、授業が始まりました。 めっちゃ課題とかレポートとか出ててヤバいけどなんとか頑張ります。