純ブログ

ちょっとプログラミングしてる人のブログです。

競プロ日記: COLOCON -Colopl programming contest 2018- 予選

12 月 9 日 21:00–23:00 に開催された, 株式会社コロプラ主催のプログラミングコンテスト COLOCON -Colopl programming contest 2018- の予選に参加しました.

競技プログラミングは約 1 年ぶりだったので, 3 完くらいできたらいいかな~と軽い気持ちで参加しました. 問題 A–E のうち A, B, C の 3 問に挑戦して, A, B の 2 完 300 点, 264 位でした. f:id:nahcnuj:20171210160707p:plain

目次

問題 A (100 点)

問題文そのまま.

02:17 に Accepted (AC). (提出したソースコード)

問題 B (200 点)

これも問題文そのまま.

06:04 に AC. (提出したソースコード)

問題 C (400 点)

コンテスト後に Twitter を見たところ全探索でも通ったらしいですね... 僕は問題 B を AC してから 110 分かけても Wrong Answer (WA) する全探索のような何かしか書けなかったのでダメダメでした.


P.S.

1 年ぶりに競プロする気持ちになったのは, このコンテストを主催しているのが就活で選考受けてお祈りされた会社だったからです. 始まる前は「お祈りされた企業主催のコンテストに参加してみた」みたいなタイトルにしようなどと思ったり思わなかったりしていました. 結局やるだけな 2 完しかできず, こんな成績でそんなタイトル付けても「そらそうよ」って感じにしかならないのでやめました.

あと, 最近 Twitter にあまり浮上してませんでしたがちゃんと生きてます.