純ブログ

ちょっとプログラミングしてる人のブログです。

日記 '16/03/26~'16/04/01

先週土曜日に一人暮らしを始めて、早くも 1 週間が経ちました。 寂しさで死ぬんじゃないかとか少し思ったりもしましたが、そんなことはなかった。 まあ、今までも 1 日の大半は自室で一人でいましたからね。

さて、当然ですが一人暮らしなので飯を自分で調達する必要があります。 一応、まあまあ近いところにスーパーとかあるので、弁当買えば済む話ではあります。 でも弁当って高いんですよね。 そういうわけで、自炊してみることにしました(家事スキルを向上させて、あわよくばモテれたらいいなーなんて)。 料理はほとんど全くしたことないです。というか、今まで家事全般ノータッチでした。

以下は自炊したものだけです。インスタントや弁当などは省略します。

3月28日(月)

フライパンは買ってたけどまな板も包丁も買ってなかったので、適当にミックス野菜とお肉を買ってきて適当に炒めた。

f:id:nahcnuj:20160328182320j:plain

3月29日(火)

食パンを焼いて食べた。

昨日と同じ感じ。卵溶いて入れてみた。

f:id:nahcnuj:20160329185302j:plain

みそ汁はインスタントのやつ。

3月30日(水)

食パンと卵とウインナーを焼いただけ。

f:id:nahcnuj:20160330073751j:plain

3月31日(木)

f:id:nahcnuj:20160331081958j:plain

皿が 1 枚しかないのでこうなった。

4月1日(金)

f:id:nahcnuj:20160401131829j:plain

ミックス野菜に入ってる野菜を普通に買ってきて作ってみた。

f:id:nahcnuj:20160401191740j:plain

みそ汁はインスタントのやつ。

まとめ

野菜炒め。


ほしい物リスト

Amazon のほしい物リストを作りました。